JN4MMO's Log for DX

アクセスカウンタ

zoom RSS Outline of The 2008 CQ WW DX Contest #4

<<   作成日時 : 2008/12/06 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

The 2008 CQ WW DX Contestに参加するにあたって、目標としたのはJapan All Time Recordsを更新すること。
今年は運良くFull timeで参加できることとなったので、Low BandにTargetを絞った。
なかでも80mは、今までに70 EntitiesしかQSOしていないBandで、10 Band DXCCの為にも早めに埋めておきたいということもあり、SOSB 80 Assistedを選んでみた。
金曜日の夜、Shackに入り、ゆっくり寝るつもりだったのだが、寝そびれて、朝まで160mで遊んでた・・・orz...
夕方まで時間はあるので、お昼寝をば・・・Zzzz
06zに起き出しWatchを始めるも、まだ時間が早いらしく、0708z KH6LCとのQSOから始まった。
しかし、なかなかQSOが進まない。特にCaribbeanの局にはW'sの巨大な壁に加えて、東日本の壁、聞こえても飛んでいかない。
ここでPZ5TTを逃し、最後までZone 09を得られなかった。
朝までやって275 QSOs。まぁ、こんなものかも・・・

3518.7 JN4MMO 29-Nov-08 1217Z <NR4M>
3518.9 JN4MMO 29-Nov-08 1241Z <AD6WL>
3519.1 JN4MMO 29-Nov-08 1250Z <N4VN>
3518.9 JN4MMO 29-Nov-08 1302Z <K0PY>
3521.5 JN4MMO 29-Nov-08 1421Z <W0AIH>
3521.5 JN4MMO 29-Nov-08 1524Z <UZ7U>
3521.4 JN4MMO 29-Nov-08 1541Z <N5RA>
3521.5 JN4MMO 29-Nov-08 1547Z <UT7UJ>

昼寝して、買い出しに行って、Beverageの修復をしてから後半戦に・・・
でも、やっぱり早い時間はダメですね。って、まだ日が高いし・・・(爆)
前日落としたCaribbeanの局を拾いたいが、聞こえない。
09z頃からZone 40OX5AA,TF4Mが聞こえてくるが、とてもじゃないけど届かない。10z台にKP2Mに拾って貰うのが精一杯・・・
Runしたり、S&PをしながらQSOsを上積みしていく。
日付が変わって90,000点を超えたので、100,000点を目指してNew Multiを中心に探していく。
だんだんNewの局が少なくなり、呼んでも振られる局が多くなって気力が失せていくが、何とか朝まで居眠り運用することなく終えることが出来た。

3521.5 JN4MMO 30-Nov-08 1327Z <W0AIH>
3522.2 JN4MMO 30-Nov-08 1516Z <N6VH>
3536.0 JN4MMO 30-Nov-08 1901Z <B5A>

【番外編】
80mが暇になったのでちょっと浮気おば・・・
1811.3 CN2R 30-Nov-2008 2146Z <JN4MMO>
↑多くの方が呼んで居られたが、相手のStand byに合っていない・・・
1822.3 E7DX 30-Nov-2008 2152Z <JN4MMO>
1817.1 F8BPN 30-Nov-2008 2155Z <JN4MMO>

↑皆さんCNや3Xを聞いておられるようで、CQ連発でした。
1810.3 LX8M 30-Nov-2008 2200Z <DJ8QP>
↑呼んでも呼んでもCQ出されてしまった・・・orz...

ということで、今年のWWCWは終了・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Outline of The 2008 CQ WW DX Contest #4 JN4MMO's Log for DX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる